2つ目のブログですが・・・。

現在、teacupであれこれブログを書いておりましたが、
容量の問題もあり、2つ目のブログを作った方がいいのかなぁと
言うことになりまして、
今までteacupで行っていた日記から「アイドルマスター」関係を
こちらへお引越し、と言う形で移転させて新装開店という形にいたします。





いえね・・・、私のサークルの人がこちら(はてな)を利用しているからこちらにした、なんて口が裂けても言えませんが(w。



画像はGW終わりに東京へ行った時に秋葉原駅で撮影した1枚です。
因みにこれを撮影した翌日には反対側にも別の作品があったりしました・・・。


さて、先日、こういうCDが発売になりましたが・・・。

結果はといいますと・・・。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/

ええ、見事に5位を獲得したそうです。でも・・・、でもね、
どうも素直には喜べません・・・。

いえ、この作品や曲自体は好きなのですよ。実際に

こちらも発売日に購入したくらいですので。今回の騒動は某「2ちゃんねる」の人たちが
「この曲をオリコン1位にしよう!」と呼びかけて行ったそうです。
ただ、去年もこちら(↓)
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

を1位にしようとして3位で終わったという結果がありましたので、今回も正直期待はしておりませんでした。
それ以前に私はこういう意図的なランキング操作には断固拒否と言う姿勢で通しておりますので、どうなろうが私には関係ない、と言う考えでした。

実際、こちら(↓)

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

が、何の企画も無しに実売だけでオリコン2位(この週の1位はハレ晴レ〜の5位以下の枚数しかなかったので一概に比較は出来ませんが)をとっただけに素直には喜べません・・・。


今回は「THE IDOLM@STER」とは関係ない日記になってしまいましたが、次回以降はプレイ日記やその他もろもろを出していきたいと思っております。

(なお、teacupのほうは当面「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想や鉄道関係での日記として存続の予定です。)

(私信)http://d.hatena.ne.jp/g-archives/20060516
「マンスリーそうげつ」の管理人さん、私もはてなで作ってしまいました〜。こちらでもよろしくお願いします。