けいおん!!聖地巡礼とコミコミ14(その2)

(その1)からの続きです。
京都市内での撮影を終えた後は京都市バス京阪電車を乗り継いでこちらへ。

この広告でおなじみの京阪電車「木幡」駅です。その駅前(すぐそば)には・・・、

京都アニメーションのサテライトショップ(Kyoani Shop)があります。
去年10月に初めて来店して今回が2回目になります。今回は5月に出たばかりのポスターをお買い上げ。

ショップの方(京都アニメーションの社員さんですよ)と少しお話もして、短いながらも楽しい一時を過ごしました。
購入後は徒歩でJR木幡駅へ移動。その時にもこちらを撮影。

京都アニメーションの本社です。スタジオはこの建物と先ほどの京阪木幡駅前のビル、六地蔵駅近くにあります。
ここからはJR奈良線の電車で一路奈良に向かいます。

1枚目は木幡から宇治まで乗った奈良行き。2枚目は宇治駅に掲出されていたカモノハシの広告。

3枚目は発車案内。4枚目は宇治から奈良まで乗った快速電車。(撮影はJR奈良駅です)

JR奈良駅から近鉄奈良駅までは歩いて移動。その時にも撮影は忘れません。

1枚目の青山住宅行きは奈良駅では市内循環に次いでよく見る系統ですね。

近鉄奈良駅で友人と合流した後はタクシーでイトーヨーカドー5Fにある自然食バイキングのお店へ。
約1時間ちょっとでしたが色々濃いお話が出来ました。
食後は近鉄西大寺駅に向かうかなど色々出ていましたが、最終的にはJR高井田中央・地下鉄高井田駅まで送って頂ける事に。
途中山下りや事故渋滞もありましたが、23:20過ぎに到着。ここから宿泊先までは地下鉄中央線で移動ですが・・・、

去年の長田行きに続いて、今年はコスモスクエア行きの最終電車に乗ることにw。
ここ2年で中央線の最終電車に連続してお世話になるとは。

無事に最終電車で宿泊先の谷町四丁目に到着し、明日に備えます。それでも深夜アニメは欠かせないもので・・・、

会長はメイド様!」を視ていたり(この日の大話は水曜日に名古屋でも放映したお話です)。
しかも携帯にはサンテレビの「あすのお天気(提供・京橋グランシャトー)」やら、毎日放送の「アニメシャワー」4作品やら
しこたま録画してました。(この内、メイド様とけいおん!!は関西地区が2週先行しているので先に視る事が出来たりもします。)

6月6日(日曜日)

この日も朝からそれなりにいい天気。いよいよ「ComicCommunication14」の開催日になりました。
この日は宿泊先の無料朝食をいただき、8:40過ぎにチェックアウト。地下鉄中央線→ニュートラムで中ふ頭まで移動です。
中ふ頭駅では当日早朝の新幹線でこちらに駆けつけたたくりんさんと合流。他のみんなが待っている所まで移動します。

去年に続き、今年も撮影。

ここからはサークルの一員として売り子に。途中、同人誌の購入なども行いましたがイベント自体は15時には無事終了。
自分は14:30に会場を抜けて野田阪神大阪駅北新地駅大阪天満宮駅→天神橋→上本町六丁目谷町九丁目恵美須町とらのあななんば店前と言うルートで移動。
勿論、「まちつく!」のスタンプも回収。その後は電気街を散策した後、最終目的地の新大阪駅へ。

電気街を移動中に撮影した画像を。そういえばK-BOOKSなんば店の看板って撮影した事がなかったなぁ・・・。
名古屋地区からは5月にお店自体が消えてしまいましたが(涙。

こちらは中ふ頭駅で撮影した大阪市交通局恒例の広告。もう名前がどんどん凄い事になってます。
なんだ、ニューとラムってw。

新大阪駅からは「のぞみ52号」で一路名古屋へ。楽しかった関西遠征もこれでおしまいです。
最後に今回購入した同人誌の一覧を出しておきます。

これだけ購入しても実は5000円くらいしか使っていません。次回の遠征は夏コミで東京になるのですが、こちらでは一体いくら消えていくのか・・・。